和田アキ子がガンで余命宣告!?病気や健康状態について

芸能
スポンサーリンク

和田アキ子さんが現在もバリバリとご活躍をされて注目を集めていますね。

和田アキ子さんは、演技も歌も凄くパワフルなイメージがあって観ているファンの方々を元気にするような力を持った方だと思います。

和田アキ子さんの余命についても多くの方が注目をされているので、取り上げていきたいと思います。

スポンサーリンク

和田アキ子がガンで余命宣告!?

和田アキ子さんさんについて調べていると、多くの方が和田アキ子さんの余命について気にされている事が分かりました。

事の発端は和田アキ子さんが2020年の3月にTBSで放送された「名医のTHE太鼓判!」という番組に出演をされたのですが、その時に出演をされていたお医者さんから余命9年を宣告されていたからのようです。

その時に和田アキ子さんは「泣きそう」と声を震わせていたようでショックを隠し切れない様子だったようです。

人間誰しも健康に長生きしたいものですし、医療のプロである医師の方から10年以下の余命宣告を受けた時にはかなり大きなショックを受ける方が殆どだと思います。

和田アキ子さんは今まで声帯ポリープの手術や、椎間板ヘルニア、子宮全摘手術、交通事故で右足骨折など多くのご病気をされてきたような方ですので、健康に対する大切さはこれと言って良いほど理解されていると思います。

そんな和田アキ子さんだからこそ医師の方からの余命9年宣告は相当なショックだったと思います。

また、テレビ公開で大腸内視鏡検査もされたのですが、その時には3ミリほどのポリープが見つかったようです。

ポリープを切除する場合は、手術後三日間はお酒を飲めないようで、それが理由でポリープ切除を拒否されたようです(苦笑)

番組のMCを務めていらっしゃったリプロの後輩である山瀬まみさんは、

「まさか酒飲めないから、ポリープをシカトするとは…」

と絶句をされていたようです。

その反応に対して和田アキ子さんは

「あのあと会食が…」

と一生懸命弁解をされていました(笑)

その弁解に対してアンジャッシュ渡部さんは、

「いやいや、ねじ伏せてましたよ」

と突っ込みを入れていました(笑)

年功序列の風潮が厳しい芸能界ですが、お酒の為にポリープを放置する姿勢には黙ってはいられなかったのだと思います(笑)

これも和田アキ子さんの健康の事を考えての事でしょうね。

和田アキ子さんのがんについて注目をされている方も多いようですが、和田アキ子さんは1981年に再婚をされたのですが、その二か月後に子宮がんで手術を受けられた過去があるようです。

この時は症状が辛すぎで死にたい気持ちにもなったようですが、夫婦で力を合わせて乗り越えたようです。

夫婦はどんな時でも力を合わせて協力をしあう存在だと思いますし、困難が来た時こそ力を合わせて支え合うべきですね。

がんは日本人の死因の第一位ですし、一番身近な怖い病気ですので、特に気を付けたいものですね。

スポンサーリンク

和田アキ子の病気や健康状態は?

次に和田アキ子さんの病気や健康状態についても注目が集まっているので取り上げていきたいと思います。

和田アキ子さんは現在目の病気があるようです。

和田アキ子さんは以前から目の状態が良くないようで、右目が網膜色素上皮裂孔という症状があるようで、右目の半分以上が真っ黒に見えているようです。

目から入ってくる情報はすべての情報の8割以上を占めるとも言われていますし、目がきちんと見えなくなると、QOLは著しく下がる可能性があるので、目の病気に凄く気を付けたいものですね。

和田アキ子さんは、加齢が原因で目の病気を発症されたようで、現在左目のみで見ているような状況のようで、かなり辛い思いをされているようです。

目の病気はなかなか簡単に治らないようなものも多いですし、ならないように気を付ける努力が必要だと思います。

年齢を重ねると共にどうしても老化して様々な病気かかりやすくなってくるので、普段の食生活や生活習慣から健康でいるための努力をしないといけませんね。

病気はなってからでは遅いようなものもありますし、ならないための予防にも最善の努力をしないと思います。

健康でいる時は健康でいるのが当たり前で有難みを感じないですが、失って初めてどれだけ大切だったのかを痛感するので、健康でいるときから健康でい続ける事を意識していないといけないのだと思います。

どんな人でも必ず老化をしますし、老化していくにつれて病気にはかかりやすくなるので、注意が必要ですね。

スポンサーリンク

まとめ

和田アキ子さんは多くの方から慕われ応援をされているような方だと思いますし、一年でも長く元気に芸能界でご活躍をされている姿を見たいですね。

芸能界は凄くレベルも競争も高い世界でこれだけ長年大活躍を続けていらっしゃる方はなかなかいないので、和田アキ子さんはやはり凄く能力が高く人望のある方なのだと思います。

個人的にも和田アキ子さんは子供の時からよく見ていたタレントさんで元気を貰っているようなイメージもあったので、出来るだけ長くご活躍をして頂きたいなと思います。

今後もファンの方々から和田アキ子さんのご活躍を望む声は絶えないと思いますし、体調だけには気を付けて頑張って頂きたいなと思います。
おすすめ記事はこちら↓
坂口健太郎は病気を持っている?食生活についても

コメント

タイトルとURLをコピーしました