でびでびでびるの前世【中の人】はでびっち?顔バレ画像は?年齢や本名についても

VTuber
スポンサーリンク

でびでびでびるさんについて書いていきます。

でびでびでびるさんは、にじさんじ初の非人型Vtuberであり、生配信向きな高いトークスキルがあったり、マスコットチックな見た目に反したお酒好きの一面なあったりなど個性的で濃いキャラクターがある事でも多くの方から注目を集めています。

2018年8月9日から活動を開始されましたが、2022年の5月現在のYouTubeチャンネル登録者数は48万人にもなり、多くの方から高い支持を集めている事が分かります。

でびでびでびるさんの前世【中の人】について多くの方が注目をされているので取り上げていきたいと思います。

スポンサーリンク

でびでびでびるの前世【中の人】はでびっち?

でびでびでびるさんの前世【中の人】について多くのか方が注目をされていますが、ニコ生主の「でびっち」さんではないかと言われています。

名前も「でびでびでびる」と「でびっち」ですので、似ていますね。

名前が似ている事からも前世【中の人】と予想する方もいるようですが、しかしなぜこんなに似ている名前を付けたのかにも疑問が出ますね(笑)

VTuberにとって前世【中の人】は着ぐるみの中身のようなものと言われており、隠すべき物と一般的に考えられていますが、これだけ似た名前を付けたのは、バレても良いと考えていらっしゃるのかもしれません。

スポンサーリンク

でびでびでびるの前世【中の人】がでびっちと言われている理由はなぜ?

次にでびでびでびるさんの前世【中の人】がでびっちさんであると言われている理由についても取り上げていきたいと思います。

でびでびでびるさんの前世【中の人】がでびっちさんと言われている理由は

・声が似ている
・でびっちの放送がでびでびでびるの公式チャンネルで行われた
・でびでびでびる本人が認めている

という点があります。

それではそれぞれ取り上げていきたいと思います。

声が似ている

でびでびでびるさんとでびっちさんは名前だけではなく、声がそっくりだと言われています。

それではでびでびでびるさんとでびっちさんの声を比較をしていきたいと思います。

でびでびでびるさんの声↓

でびっちさんの声↓

どうでしょうか?

幼い子供のような声が個人的にそっくりだと感じました。

でびでびでびるさんは凄く特徴的な声をされているので、似ている声があるとすぐに話題になりそうですね。

でびでびでびるさんでびっちさんは声が凄く似ていますし、これだけ似ていると、前世【中の人】と噂をされる方がたくさんいるのは必然かもしれません。

でびっちの放送がでびでびでびるの公式チャンネルで行われた

次にでびっちの放送がでびでびでびるの公式チャンネルで行われた件について取り上げていきたいと思います。

2019年2月7日に行われたでびっちの生放送のアーカイブですが、でびでびでびるの公式YouTubeチャンネルで公開されました。

画像の通り、でびっちさんの配信がでびでびでびるさんのYouTubeアカウントで行われたので、無関係な人とは考えられないですね。

でびっちさんの配信がでびでびでびるさんのYouTubeアカウントで行われた事も前世【中の人】と考える大きな理由になると思います。

でびでびでびる本人が認めている

でびでびでびるさんご本人がでびっちさんは自分であると認められたことがあります。

下記動画の29:03~

【デビル女子会コラボ】魔界ノりりむちゃんとでびでび・でびるちゃんと女子会するとこうなる【周防パトラ / ハニスト】

でびっちについて

「あれは誰なの?」

という質問に対して

「僕だよ」

とコメントをされていますね。

でびっちの正体は自分であり、にじさんじの同期たちと企画して誕生したキャラクターであると色々なところで公言をされているようです。

でびっちさんというキャラクターは、でびでびでびるさんが演じる実在しない架空の配信者のようです。

また、でびでびでびるさんがVTuberデビューをされたのは、2018年8月の事であるのに対し、でびっちさんが初配信を行ったのは2019年2月のことです。

さらにニコニコの人気生主というのもあくまで設定でありでびっちさんが配信をされたのは、でびでびでびるさんが「バーチャルYoutuber」であることから分かる通りYoutubeLiveです。

でびっちさんはニコニコ動画での配信は一切行われていません。

ですので、でびっちさんは、でびでびでびるさんよりも後発であることは明らかであり、明らかに同一人物なのに親しい人物という設定でキャラクターを演じているのだと思います。

イメージとしては古坂大魔王さんとピコ太郎さんのような関係性だと思います(笑)

古坂大魔王さんとピコ太郎さんも明らかに同一人物ですが、別人という設定でメディアで話されていますね(笑)

でびっちさんは、2019年2月7日に突如としてでびでびでびるのチャンネルから初配信をされ、その後

「彼氏とのイチャイチャ会話」「家族の乱入」

という放送事故を起こされて引退をされました。

(この放送事故も彼氏役、家族役は全員にじさんじの同期たちであり自他ともに認める茶番劇です)

それから1年後の2020年2月7日、でびでびでびるのチャンネルで

「でびっち一周忌 追悼特別番組」

というタイトルで生配信が行われ、1年前に行われたとされるでびっちの葬儀のダイジェスト映像やにじさんじ内外の人気Vtuberたちから贈られた追悼メッセージが流れるという真面目風ギャグな内容の動画が配信をされました。

23時開演でびっち一周忌 追悼特別番組

その後、配信内ででびでびでびるさんがあらかじめセリフを録音しておいたと思われるでびっちと電話口でトークバトルを繰り広げ配信は終了されました。

その後も何度がでびっちさんはでびでびでびるの1stチャンネルを乗っ取って配信を行われたのですが、メンヘラ化したと思われるような言動を繰り返されて2020年4月1日に活動停止をされました。

それ以降の活動は特にされていないようです。

ちなみに通話を繋げてトークバトルをされた時には、でびでびでびるさんはでびっちさんに対して

「お前は僕が作った」

とはっきりと発言をされています。

メンヘラ化からの失踪劇はでびでびでびるさんからのでびっちさんという架空の人物を作っていた劇に終止符を打ったというアナウンスなのかもしれません。

スポンサーリンク

でびでびでびるがでびっちを作った理由は?

次にでびでびでびるさんがでびっちさんと作った理由についても取り上げていきたいと思います。

でびでびでびるさんがでびっちさんを作った理由は、

「人間の哀れなオスたちを惑わすために僕が作っただけ」

と言われています(笑)

下記動画40分39秒~

23時開演でびっち一周忌 追悼特別番組

自分で作り上げたキャラクターを自分で葬って自分で追悼をされたようです(笑)

スポンサーリンク

でびでびでびるの前世【中の人】の顔バレ画像は?

次にでびでびでびるさんの前世【中の人】の顔バレ画像についても注目が集まっているので取り上げていきたいと思います。

顔バレ画像についてインターネット上を調べてみたのですが、特に明らかになっていないようです。

公表をされていない上に顔バレが起こるような出来事も特に無かったようです。

しかしながら、以下の画像のどちらかではないかという噂もありました。

顔がもモザイクで隠してあるので、どのような顔をされているのかよく分かりませんが、髪型や雰囲気から美人そうな感じは個人的にはします(笑)

VTuberの中の人は驚くほど美人の方も多いので、でびでびでびるさんの前世【中の人】の顔もそうなのかもしれません。

スポンサーリンク

でびでびでびるの前世【中の人】の年齢や本名について

次にでびでびでびるさんの前世【中の人】の年齢や本名についても注目が集まっているので取り上げていきたいと思います。

でびでびでびるさんの前世【中の人】の年齢や本名について調べてみたのですが、特に公表をされていない上に明らかになるような出来事も無かったようです。

ですので、これと言った情報はありませんでしたが、上記のモザイク画像がでびでびでびるさんの前世【中の人】という情報が事実であれば大体20代中盤くらいの女性かもしれません。

次にでびっちさんのプロフィールはこちらです↓

愛称:でびっち
・本名:非公開
・生年月日:非公開
・年齢:非公開
・出身地:非公開
・血液型:非公開
・身長:非公開
・体重:非公開
・活動内容:YouTube、ニコ生(?)
・事務所:なし
・コンビ名:なし
・ツイッター:@debitti_kawaii

ほとんどの情報が分かっていないので今後も注目をしていきたいと思います。

スポンサーリンク

でびでびでびるの絵師【イラストレーター】について

次にでびでびでびるさんの絵師【イラストレーター】についても取り上げていきたいと思います。

でびでびでびるさんの絵師【イラストレーター】が巻羊さんが担当をされています。

巻羊さんはでびでびでびるさん以外にも緋月ゆいさんなどのイラストを担当されています。

スポンサーリンク

まとめ

でびでびでびるさんの前世【中の人】がでびっちさんである事について取り上げていきました。

でびでびでびるさんの前世【中の人】がでびっちさんである事は確証的な証拠がたくさんあったので、凄く分かりやすかったと思います。

今後もでびでびでびるさんには、ファンの方々が望むようなご活躍を期待したいと思います。
おすすめ記事はこちら↓
夜空メルの前世【中の人】は誰?顔バレ画像は?年齢や本名についても
天宮こころの前世【中の人】は誰?顔バレ画像は?年齢や本名についても

コメント

タイトルとURLをコピーしました