赤楚衛二さんが連日大きな注目を集めていますね。
様々な人気ドラマに出演をされ、良い演技を見せられているので、この人気は今後も続きそうですね。
赤楚衛二さんの本名や読み方などについても注目が集まっているので取り上げていきたいと思います。
赤楚衛二の本名や読み方は?
まず赤楚衛二さんという名前が芸名なのか本名なのかについてですが、赤楚衛二さんという名前は本名ではなく、芸名です。
芸名の「赤楚衛二」の読み方は「あかそえいじ」と読みますが、本名は「赤楚衛」、読み方は「あかそまもる」と仰ると言われています。(本心が公表されたわけではないので事実かどうかは分かりません。)
その理由は、赤楚衛二さんは10代の時に地元の名古屋のモデル事務所である「FORM JAPAN」に所属をされ、「赤楚衛」という名前で活動をされていたからのようです。
赤楚という苗字が結構珍しいので、芸名なのではないかと一部で噂をされていたのですが、意外にも苗字の赤楚が本名で下の「衛二」という名前が芸名のようですね。
2010年には名古屋の男性グループ「IKEMEN☆NAGOYA」のメンバーとして、舞台公演やバラエティ番組にレギュラー出演するなどの活動をされていたようです。
ですので、元々は地方アイドルのようなご活動をされていたようです。
その後2013年にはサマンサタバサのメンズモデルオーディションでグランプリを獲得を獲得され、翌年の2014年には現在の所属先である「トライストーン・エンタテイメント」に移籍をされました。
その時に現在の芸名である「赤楚衛二(あかそえいじ)」に改名をされたようです。
改名の理由については特に明らかになっていませんが、所属先が変わった時に心機一転でさらなる飛躍の意味を込めて改名されたのかもしれません。
名前が変わると、自分の感覚や精神性も変わると言われていますし、何かもやもやした感情があってそれを払しょくしたかったのかもしれません。
また、「赤楚衛」より「赤楚衛二」の方が画数的に姓名判断の診断が良いようです(笑)
そのような事も関連しているのかもしれませんね。
赤楚衛二のあだ名のけいちゃんの由来について
赤楚衛二さんはあだ名で「えけちゃん」と呼ばれていますが、その由来についても取り上げていきたいと思います。
「赤楚衛二」という名前と「えけちゃん」というあだ名は何も関連性が無いようにも見えますね。
調べてみると、赤楚衛二さんが出演をされていたドラマに出演をされていた時にあだ名をつけ合っていたようで、その時に「えけちゃん」と名付けられたようです。
「けいちゃん」という名前がついた理由についてですが、「赤楚」という苗字をローマ字で書くと、「AKASO」になりますが、「AKASO」をひらがなで「えいけいそー」と読み、「えいけいそー」→「えけちゃん」と飛躍したようです。
「AKASO」→「エイケイソ-」→「えけちゃん」となり、あだ名が「えけちゃん」となったようです。
親しみやすく覚えてもらいやすいあだ名が広まると、自分のイメージが多くの人の記憶に残りやすくなるので、良い事ですね。
赤楚衛二の身長や体重は?
次に赤楚衛二さんの身長や体重にも注目が集まっているので取り上げていきたいと思います。
俳優さんは当然顔がハンサムな事だけではなく、高身長でスタイルが良い方がイメージが良くなりますね。
赤楚衛二さんの身長は178cmのようです。
体重に関しては公表されていないのでわかりませんが、赤楚衛二さんは見た感じ凄く良いスタイルをされているので、体重もさほどい重くはないと思います。
俳優の仕事は多くの人からカッコよいと思ってもラわないといけないですし、赤楚衛二さんも見た目については相当気を付けていらっしゃると思います。
顔つきがハンサムで男前な方も太ってぽっちゃりとしてしまうとどうしても見た目の印象が落ちてしまうので、人に見られる仕事をされている方は相当意識されていると思います。
まとめ
赤楚衛二さんは凄くハンサムでスタイルの良い方ですので、今後も良い見た目をキープしてご活躍を続けてほしいですね。
俳優さんは、見た目の綺麗さというのは凄く大切だと思うので、今後もスタイルの維持や肌のケアなどは凄くされていくのだと思います。
個人的にも赤楚衛二さんは凄く好きな俳優さんの一人ですので、今後も様々な役柄に挑戦をしてご活躍を去れているところを見たいなと思います。
今後も体調だけには気を付けて頑張って頂きたいなと思います。
こちらの記事で赤楚衛二さんの熱愛について取り上げたので良ければご覧ください↓
赤楚衛二の熱愛彼女は小芝風花か馬場ふみか?結婚や好きなタイプについても
コメント