ラプラス・ダークネスの前世【中の人】は誰?顔バレ画像は?本名や年齢についても

VTuber
スポンサーリンク

ラプラス・ダークネスさんが現在人気を集めていますね。

ラプラス・ダークネスさんはホロライブ6期生として2021年の11月16日デビューをされた方ですね。

ラプラス・ダークネスさんの前世【中の人】について多くの方が注目をされているので取り上げていきたいと思います。

スポンサーリンク

ラプラス・ダークネスの前世【中の人】は誰?

ラプラス・ダークネスさんの前世【中の人】についてですが、Vtuberの「黒音よみ」さんだと言われています。

黒音よみさんは、2019年6月に、「黒音よる」という名前で、個人Vtuberとしてデビューをされた方です。

その後、2020年にVtuber事務所の「Re:AcT」に所属をされ、黒音よみという名前に改名をされました。

そして、2021年1月に最後の配信を行い、2021年2月に引退をされました。

黒音よみを引退されてからはあらかに「中岡です。」という名前で活動をスタートされました。

「中岡です。」さんはyoutubeではなく、中国の動画サイト「bilibili動画」で活動をスタートされました。

動画や配信はされていませんが、「中岡です。」のTwitterは現在も、「中岡しゆうです。」という名前で不定期で更新をされています。

スポンサーリンク

ラプラス・ダークネスの前世【中の人】が黒音よみと言われている理由は?

次にラプラス・ダークネスさんの前世【中の人】が黒音よみさんであると言われている理由について取り上げていきたいと思います。

ラプラス・ダークネスさんの前世【中の人】が黒音よみさんと言われている理由は

・デビュー前から「ラプラス=黒音よみ」と特定されていた
・ラプラス・ダークネスさんと黒音よみさんの声が似ている
・好きなアニメが共通している
・好きなゲームが同じ

などがあります。

デビュー前から「ラプラス=黒音よみ」と特定されていた

黒音よみさんは

「ラプラスとしてデビューする」

とコメントをされており、活動をされる前から特定をされていました。

情報が漏れていたため、黒音よみさんのファンの方がラプラスの初配信前から、ラプラスのTwitterをフォローされるいような事態が起こりました。

ですので、ラプラス・ダークネスさんは活動をされる前から前世【中の人】が特定をされていたようです。

ラプラス・ダークネスと黒音よみの声が似ている

次にラプラス・ダークネスさんと黒音よみさんの^声が似ている件について取り上げていきたいと思います。

ラプラス・ダークネスさんの声↓

黒音よみさんの声↓

どうでしょうか?

個人的にはかなり似ていると感じました。

同一人物レベルで似ていますし、声が似ている事も前世【中の人】と考える大きな理由になると思います。

好きなアニメが共通している

そして3つ目に、ラプラス・ダークネスさんと黒音よみさんの好きなアニメが共通している点があります。

ブライブが好き

ラプラス・ダークネスさんは以下の動画(25:47〜)の中で

「我輩は、ラブライブが好きだ」

とコメントをされています。

【振り返る】初配信後の話をする、ファンネームとやらを決める【ラプラス・ダークネス/ホロライブ】

そして、黒音よみさんも

「ラブライブは人生」

というツイートをされた事があります。

アイドルマスターの「安部菜々」が好き

ラプラス・ダークネスさんはアイドルマスターの配信や

「菜々、愛してるぞ」

と書かれたツイートをされた事があります。

黒音よみさんもツイッターで一番好きなアイドルものはラブライブとコメントをされたことがあります。

それに加えて「中岡です。」のツイッターアカウントでは、自身のパソコンデスクにアイドルマスターの、安部菜々のアクリルスタンドを置かれています。

好きなアニメが共通しているだけではなく、好きなキャラクターも共通している事は、前世【中の人】と考える大きな証拠になると思います。

好きなゲームが同じ

次にラプラス・ダークネスさんと黒音よみさんの好きなゲームが共通している点についても取り上げていきたいと思います。

ラプラス・ダークネスさんは動画内で

「FPSが好き」

とコメントをされており、動画でVALORANTをプレイもされていました。

吾輩もうVALORANTやめる!!【ラプラス・ダークネス/ホロライブ】

そして黒音よみさんも「中岡です。」のツイッターアカウントでVALORANTを、されている事についてツイートをされていました。

ですので、ラプラス・ダークネスさんとて黒音よみさんの好きなゲームがVALORANTで共通をしていることが分かります。

スポンサーリンク

ラプラス・ダークネスの前世【中の人】の本名や年齢は?

次にラプラス・ダークネスさんの前世【中の人】の本名や年齢についても多くの方が注目をされているので取り上げていきたいと思います。

ラプラス・ダークネスさんの前世【中の人】の本名については特に公表されていませんし、明らかになっていません。

一部で「山田」という苗字なのではないかという噂もありますが、なんの証拠もないので事実ではない可能性が高いと思います。

次にラプラス・ダークネスの前世【中の人】の年齢について取り上げていきたいと思います。

ラプラス・ダークネスの前世【中の人】は、「以前中岡です。」の名義のツイキャスの2021年12月の放送で3ヶ月後に20歳になる事を公表されました。

ですので2022年4月現在の年齢は20歳であると推測出来ます。

スポンサーリンク

まとめ

ラプラス・ダークネスさんの前世【中の人】が黒音よみさんであることについて取り上げていきました。

ラプラス・ダークネスさんと黒音よみさんは共通点がたくさんあるので、予想出来た方も多かったと思います。

ラプラス・ダークネスさんは現在ファン数が凄く増えてきているので、今後どこまで伸びていくのか注目をしていきたいと思います。
おすすめ記事はこちら↓
胡桃のあの前世【中の人】の顔バレ画像は?年齢や本名についても
甲斐田晴の前世【中の人】は誰?顔バレ画像は?本名や年齢についても

コメント

タイトルとURLをコピーしました